09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最近の悩みの種 

・幽々子の話
フルボッコ
とにかくAI相手に崩せない。低ダは通らず唯一の地上中段は学習で対処される。
刺し合いで振る技は発生が件並み遅くまず通らず、暴れも同様の理由で潰される。
AI戦で有効とされるリバサはそれぞれの技が欠陥持ちで決定打とは言い難い。
6Bの致命的な短射程、霊撃のストック量やガード反確、ギャスの宣言時間や選択制。
対人なら低ダと2Aや2B、クラッシュ2択がそれなりに通る(?)ので割と戦えるんだが…。
フレームを原作風に改変すれば速くはなるが2A→6Aが繋がらなくなるんだよなぁ。
あと改変許可貰った時に「強化目的でのフレーム改変はしない」とも言ったし。
未生の光を連打すればAIなら嵌められるが論外だし、かといって今の強さでは物足りない。
対人用の強さを保つ、AI相手に強くする、両方やらなくちゃいけないのがAI制作者の(ry
とりあえずデフォAIということで温めに作った天子Aくらいには勝てるようにしないと…。

・雑記
エイプリルフールだからといって何かあると思ったら大間違いである。平常運転。
MUGEN  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

カメラードよ・・・(違
大体同じようなことで悩んでますね
まあ本体作者同じだから当たり前っちゃそうか
機能する中下段もめくり技もない時点で崩すなんてムリですわ
発生最速の7FもMUGENじゃむしろ遅いほうだから差し込むなんてとても

設置利かせて食らわないように攻撃誘うしかないのか
C射撃背負って低ダから間合いに入った瞬間バックダッシュでスカして射撃ヒットさせて着地後スペルとか?
・・・できる気がしねぇ。空ダ中にガードできればもちっとマシなんだが
この辺考えると相手の行動のほとんどの情報を学習して、自分の射撃全部把握しないといけないんだよね
ンなことできるか!

URL | 流れ者 #JalddpaA

2010/04/01 23:51 * 編集 *

コメント返信

>>流れ者氏
奏貴氏の東方キャラは基本高速発生のひるみ中段は上段扱いっぽいですしね。
投げ無し、割り無しの仕様だとAI相手にはかなり辛いところ。
それでも改変部分+アリスとの性能差分考えると流れ者氏の状況よりはマシなはず…。
仕様統一の名目でJAとJBを中段に改変したりしてるんですがこの有様ですからねぇ。
7Fの2Aと9FのAで割り込むのも現実的に考えれば厳しい。
Aの空ガ不能も上方向への判定が微妙なせいでイマイチ生かしきれない。
発生とガード不能時間考えるとD3Aとかあって無いようなものだし。
やはり射撃と本体打撃の連携で強引に崩すしかないんですかねー。
何故かガードしてもmovetype=Hのせいで弾消えたりするのでそれも辛いですが。

URL | sekt #SFo5/nok

2010/04/02 16:56 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

