08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アカツキの話 

・アカツキについて
限界はどこにあるのか
アカツキの壁端での最大コンがさらに強化。CH始動、ダウン追い打ち無しで9割越え。
レシピは相手の当たり判定や落下速度で左右されるが大体以下の通り。
JC(CH)>近C>6C>近C>A徹甲脚>近C>B徹甲脚>[Aor2A]>近B>[遠Bor2B]>C人間迫砲>神風
ディレイ絡みがAIには不向きかつ入らないキャラもいるのでAIに搭載はしないが。
従来ルート([VA>VB]*2)とのダメージ差は2.5%程度、この差をどう見るかは人次第か。
判定が大きい相手には割と安定するので覚えておくと便利な程度?
それは置いておくとして最近はAIの打撃リーチで負ける相手への対策をどうするかに悩む。
攻勢防御はリーチが短く、連続使用はAIに誤作動させずに行うのが仕様上の問題で困難。
飛び込みは空ガ不能攻撃を考えると多用は出来ない。ステップはハイリスクローリターン。
歩きもムラクモレベルでなければとてもじゃないが近づききれない。
となると鍵になるのは恐らく電光弾、隙の大きさが辛いが他に手段が無い。
リスク的に空中版メインだろうがどう撒くか、電光弾ミス学習との兼ね合いをどうするか。
そもそもリーチに劣る相手をどうやって絞り、判別するのか。課題山積み。
MUGEN  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

はじめまして。乙です。
アカツキは寄れないと辛いですからねぇ。持ちキャラでしたから分かりますけど。
てんこちゃんもそうですが、なんでコンボが思いつくのかがわからぬ・・・

URL | takws #fBweyL1.

2010/03/26 19:45 * 編集 *

コメント返信

>>takws氏
初めまして、こんな辺鄙なブログへようこそ。

アカツキは寄らないと辛いのに寄る手段がかなり限られるのが厳しいですねぇ。
AIに適切な攻勢防禦をさせるのが難しいのもそれに拍車をかけている感があります。

コンボに関してはトレモでひたすら試して探すか、
AIが予期しない行動したときに閃くか、くらいですかね。
色々なキャラでトレモ籠りが趣味みたいなものなので…w

URL | sekt #SFo5/nok

2010/03/26 22:54 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

