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アレンジ天子更新&動作表 

・行動内容
アレンジ天子更新、詳細はtxtフォルダにて。
・アレンジ天子コマンド詳細(Ver5.4対応)

-通常技ー
A:蹴り。発生4Fでリーチが短く判定も弱め。主に暴れ、確反用。
AA:A後専用の追撃、立ち下段判定。空中の相手を地上に叩き落とす効果あり。
AAA:AA後専用の追撃、距離を取りたい場合や有利状況作りに。
2A:発生6Fの下段足払い。連打キャンセル不可。
3A:7F立ち下段。AAと同様のモーションだが相手を若干浮かせる。2Aからのチェーン用。
B:切り上げ。発生9Fで踏み込むためリーチもそこそこ。牽制、コンボ、空ガ崩しに。
BB:B後専用の追撃、特別な理由が無ければとりあえず繋いでおけば良し。
BBB:BB後専用の追撃、2Bが届かない距離や端への輸送時での〆に。さりげなく立ち下段
2B:唯一の空ガ可能な地上通常打撃技、エリアル始動や対空防御、jc前提で固めなどに。
3B:20F屈み中段。そこからエリアル始動が可能、ただしガード時フォロー無しだと反確。
C:おなじみタケノコドリル。一定時間以降のみスキル以上の技でキャンセル可能。
2C:発生は遅いがガードさせて五分~微有利なので起き攻め択に。下段透かし効果有り。
JA:発生5F。空中暴れとエリアル以外の用途はあまりない。
JB:若干癖のある2段階攻撃。飛び込みやエリアルの繋ぎ、低ダからの崩し等々に。
JC:気質を収束し爆散させるという建前のヒットスパーク射撃技。コンボ〆や牽制に。
X:つっぱり。発生5Fで範囲も威力も並程度。

-スキルカード-
天地プレス:ボタンによって射出ポイントを変更できる射撃技。削りダメージが高い。
      岩の部分は射撃判定、接合面部分は打撃投げ判定(打撃当身&グレイズ不可)
      主にCのヒットまたはガード時、特にガード時の削りダメージ目的で。
      原作とは違い空中での発動は不可、色々と処理が面倒なので
昇天突  :発生13Fのリバサ技、無敵は入力から発生後2Fまで。
      切り返しとしては発生の遅さが足を引っ張るが無いよりは遥かにマシ。
      着地硬直もありガードされた場合は反確だがAI相手なら免れる可能性も。
六震・相 :原作でも猛威を振るう特殊射撃技。打撃投げ判定(打撃当身&グレイズ不可)
      遠距離での牽制や射撃ヒット時の追撃択としての利用が主。
      ヒットしないとスペルキャンセルが効かないためジャンプされると無力
緋想の剣 :原作とは異なり追加コマンドによって派生する三段階の連続技
      発生が遅く一部条件下でしかコンボに組み込めないがA派生は補正が緩め。
      A派生はガードされても微不利程度のため固めにも使えなくはない。
      ガードされた場合反確だがB、C派生による中下択を迫ることもできるため崩しに。
守りの要 :自分の周りに要石を展開し、相手の射撃をシャットアウトする技。
      原作とは異なり射出できず、攻撃には使用できない
      代わりにサイズが大きくなり、より守りの要として利用できるようになった。

-スぺルカード-
天啓気象の剣 :原作と違い天候に左右されず常に安定して撃てるが威力は低め
        遠距離の相手への差し込みや不譲が届かない場合のコンボ追撃用。
天道是非の剣 :発生、突進速度、無敵時間、威力が強化された昇天突
        確定反撃や確実なリバサ、対空などに。
不譲土壌の剣 :運び性能が高く威力もそこそこ、状況次第で更に追撃可能
        距離次第だがなるべく六震からはこのスペルに繋ぎたいところ。
気炎万丈の剣 :一部条件下でのコンボ〆として非常に有効なスペカ。
        後半動作をどこかで見た気がするのは気のせい。
無念無想の境地:アーマーを1枚展開する。防御補正は一切無い上にガードも不可
        投げも通り、効果時間は2秒と短いので使いどころはきっちり見極めること。

-ラストスペル-
全人類の緋想天:攻撃動作中完全無敵。直撃時の威力は3ゲージ技に相応しい。
        空中でのみ発動が可能であり、コンボ補正がかなり厳しめ
        なるべくなら相手の射撃等に合わせて生当てを狙いたい。
無念無想の極地:txtには載せていない、特定条件下のみで発動可能な隠し技。
        15秒間ハイパーアーマー。投げ無効、ダメージ50%カット。
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