06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

帰省、及び今後について 

・今後のまとめ(コミュニティ関連)
とりあえず無事に帰省したので今後の事を考える。
勢いに任せてmixiとtwitter始めたは良いがどれかを疎かにするのでは意味がない。
ここで冷静になって各自の特徴をまとめて使い分けについて思考してみることにする。

blog:現ブログ。その特性から長文や主題を書くのに適していると思われる。
twitter:blogに書くには短い出来事、思いつき等を気ままに記入。気楽さが売りか。
mixi:広告文等でブログはやや使いにくい。AIコミュ関連や新規AI公開時の報告用か。

使い分けとしてはこんなものとして次は疑問点を纏める。

※twitterへの書き込みはどの程度までの量にしておくべきか
→他の方の様子を見つつ適量を判断する。多すぎるとウザがられる、少なすぎると意味がない。
※twitterのフォローを利用する量の調整具合に関して
→情報量が多すぎても把握し切れないのでフォローする量は相互等以外必要以上に増やさない。
※twitterの自分指定ツィートへの返事に関して
→全てに対応すると一度に大量のツィートが流れるため質問文等を優先して厳選?状況次第か。
※mixiのAI制作コミュへの書き込みについて
→こちらも多すぎるとウザがられる、少なすぎると意味がない。まずは現状把握で様子見か。
※mixiのマイミク絡みについて
→こちらも増えすぎると対応し切れないため相手からの申し出以外不必要に増やさない。

総括としては慣れるまでは下手に出ず様子見が吉、といういつもの結論。
自分から積極的に動くのが苦手だというのも大きいが。

・今後のまとめ(AI関連)
こんな誰得な文書いてないでAIの今後の話でもしようか。
とりあえず3/14にKohaku氏キャラAIの限定公開を予定、そのためそれらの微調整を行う。
アカツキは様子見かね、幽々子はもうちょい動作を緩急つけられるようにしたいところ。
天寿の夢のタッグ対応は研究しながらゆっくり作る。恐らくそう簡単には出来ないだろう。
新AIは…とりあえずシャンホイさんのβがきたら作ろうかね。
βとはいえ基軸作っておけばver1.0の時のAI制作も楽になるだろう。
非天子は少なくとも暫くは来ないだろうと考えると後1つ作る位の余裕はある、と。
アカツキ勢、魏はコンボ詰めれそうな気もするが既存AI有りかつタメ設定絡みで無理。
アドラー、ムラクモ、鼎二尉、Eゾル、戦車、不律は既に優秀なAI有り。
塞は確か既に某スレで誰か作り始めてたはず。ミュカレは氏が嫌がるだろう。よって全滅。
アレンジ東方勢、イマイチしっくり来るキャラがいない。Kohaku氏の新キャラは論外。
ガワ替えや凶改変も無いとして、オリジナル系は性能が特殊すぎる事例が多いのが辛い。
再現系東方勢はだいたい許可必須あるいは改変不可なのがネック、と。
まぁまだ先は長い、色々と新しいキャラ探してくるか。
スポンサーサイト
MUGEN  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。