07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アカツキと空AI更新 

・行動内容
アカツキと空のAI更新、詳細はtxtフォルダ内にて。

・AI更新について
人操作でも繋がるように
ほぼAI専用だったメインコンボルートを再調査した結果、より強力なルートを新たに発見。
特徴としては、人操作でのコンボ難易度が激減しギガフレアすら問題無く繋がるように(↑)。
AI時も余計なディレイをかけなくて済むため、より多くのキャラに安定して入るように。
その上で基礎コンボダメージはほぼ変わらず、更に端限定で聖帝ダイブが繋がりさらに火力up。
キャラ限定のためAIには搭載していないが、ディレイ次第ではアビスノヴァも確定するように。
他のルートとしては2XからYへ目押しで繋がることが発覚、下段からの火力が大幅に上がった。
こちらは難易度が比較的高いため、AIは高レベル時限定で使用させるように。
さらに低空ダッシュを解禁し、燐と絡めてJZからの透かし三択による崩しも使うようになった。
その結果、対天子戦が0-10から2.5-7.5に…、これ以上どこ弄ればいいんだ…。
アカツキの方は後述の動画を参考にステップ関連の調整。少しずつ詰めていく予定。


若干AI殺し多め
AI戦だとやたら強い亡霊嬢。人操作ならクラッシュ二択が反確だからそこまで強くないが。

・動画の話

自作AIの大会初登場はアカツキでした。ある意味天子涙目。
結果だけ見れば負けがついた上にステも伸びなかったが、戦闘自体は割と頑張れてたかなー。
イギーも金剛もアカツキの苦手なタイプだし、彼ら相手に1400dmg稼げたら充分だろう。
この戦闘で気になったのがバクステ狩られ、隙が大きいが使わないと動作が単調になりがち。
今回の更新で確率の減少及び学習機能を搭載したので様子を見て調整していく予定。

・雑記
これでこの記事書くの四度目…。何度消えれば気が済むんだ…。
さっさと保存しないとすぐ消えるから困る。
MUGEN  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

更新お疲れ様です

初コメントゲットだぜ!そもそも、コメントしていいのだろうか?
天子が3ゲージ瀕死技使った後は、紫アシスト使用済みにした方が見た目的にいいと思いますよ。
紫が2人いる状態に...そもそも瀕死3ゲージを普通に決められる自分gaga

後、天子のタケノコを空中ガードするとその後、着地ギリギリに下段振ってきて空中ガード出きずにフルコン決められたりするのですが、これって狙ってやっているのでしょうか?
個人的に(いい意味で)嫌らしくて、好きなのですがw

お空は全部の技の発生が遅すぎる(なのに、天子の方が火力が)
というか、2Zの攻撃発生時間がおかしい様な気がしてならない。
非の時に散々ジャンプ打ち落とされた記憶のせいかな?w

URL | ジョンペンタリエ #7ScjOPVQ

2009/12/22 01:24 * 編集 *

コメント返信

>>ジョンペンタリエ氏
コメントは荒らし等々でもない限りは返していきますよー。
アシスト云々は一概に自分だけでは決められないので何とも。Kohaku氏に貰った改変許可はあくまで先行更新、という部分だけなので。AIに自重させるだけなら簡単だと思うので次回にでも。
下段というのは多分2Yかな?空ガ不能連携はある程度意図的にやってます。むしろ自分で操作する時の主なダメージ源なのでAIに真似させている、といったところ。精度は甘めですけどね。
空の2Zは非の3Aとは違い空ガ不能どころかそもそも空中の敵には一切当たらない仕様だったりします。技の発生も遅く辛い面もありますが火力は実は割と高いほうではあるんですよね。天子含む上位陣がおかしいだけで。

URL | sekt #SFo5/nok

2009/12/22 02:28 * 編集 *

アカツキAIのAI(sekt)フォルダの中身が入ってないみたいですよ!
それと盟約トナメでも見られましたが、チーム戦だとラウンド毎にイントロを行ってしまう不具合が本体側にあるようなのですが、
そちらはAI側では修正できないでしょうかね?

URL | #-

2009/12/22 11:05 * 編集 *

コメント返信

>>名無しの方
報告ありがとうございます、ファイルを入れて上げなおしました。
なんでこんなイージーミスするかなぁ…。
イントロの不具合は幽々子の時に弄ってたので多分直せるんじゃないかと。次回更新時にできそうなら直しておきます。

URL | sekt #SFo5/nok

2009/12/22 13:10 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

