07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アカツキ勢コンボ火力比較 

・AIについて
とりあえず問題なし
調整したはいいもののAI戦ばかりで自操作での撃破テストをすっかり忘れていた。
とりあえずJBが恐いものの事故らなきゃ自分でも充分勝てるレベル。
逆にいえば二回ほど事故るとほぼ死ぬ、黄泉還り宣言中なら一回でもアウトな場合も。
やはりボム制限があるせいで固められると幽々子側は辛いか。アカツキ相手だし。

・MUGENのアカツキ勢の話
MUGENのアカツキ勢も増えてきたので暇つぶしに全キャラでコンボ探して比較してみた。
条件は3ゲージ以内、位置問わず、単発×。一部キャラはまだまだ伸びるとは思うが暫定で。
追記)【2/28】一部キャラ更新。
10位:鼎二尉…そもそもコンボ向きじゃない。コンボに組み込むと逆に火力下がるレベル。
レシピ:6C>特攻螺旋四方投げ~羅刹天
安いよ!鼎さん

9位:塞…バウンドや補正などの関係もあり、唯一2ゲージ止まり。兇眼は殆ど減らない。
レシピ:JC>A*n>B>A翻身双肘>特攻翻身双肘>A>B>B翻身双肘>特攻翻身双肘
オレノメヲ(ry



8位:エレクトロゾルダート…ボンベ安いけど特攻系でループできないから仕方ない。
レシピ:JC>A*n>B>6C>2A>B>6C>2A*n>B>Cフラクトリット>ブリッツボンベ
シュテルベン!

7位:電光戦車…ギャラルホルン「は」強い。間違いない。
レシピ:BBマイン>2B>Cエントラードゥン>ギャラルホルン
キューン

6位:不律…この人コンボとか殆ど無いよね、精々2A刻みくらいで。
レシピ:JB>2A*n>必殺切込刀法
コッチジャ!

5位:ムラクモ…唯一の投げ始動、まだ伸びる余地あり。
レシピ:C電光地雷設置>投げ>C電光地雷爆破>JC>2B>B徹甲斬>八紘一宇
コレデヨイ…



4位:ミュカレ…ここから上位勢、フレイアループによって火力大幅増加。
レシピ:JC>Aフレイア>特攻フレイア>(6>A>Aフレイア>特攻フレイア)*2>C
    >(JA>J2A)*2>A>B>Aフレイア
属性過多

3位:アドラー…特攻クーゲルによる端コン火力は流石の一言、CC>Aは次回修正対象。
レシピ:Cブリッツクーゲル>(JC>CC>AB>特攻ブリッツクーゲル)*2>JC>CC>A
    >Aフラクトリット>A*n>B>Cブリッツボンベ>特攻ブリッツボンベ
シャイセ!

2位:魏…二人とも練気化神ループが非常に強力、〆変更で2位に浮上。
レシピ(HM氏製):C練精化気>JC>(A*n>B>B烏牛擺頭>練気化神)*2>A*n>B>B虎蹲山>A>B
        >B烏牛擺頭>A*n>B>B虎蹲山>特攻虎蹲山
レシピ(みきた氏製):C練精化気>JC>A*n>B>B烏牛擺頭>練気化神
          >(2A*n>2B>B烏牛擺頭>練気化神)*2>A*n>B>A虎蹲山>A>B
          >B烏牛擺頭>2A>2B>C斬手
ウェーイ

1位:アカツキ…信頼と実績の神風。伸び白はほぼ無いはず。
レシピ:JC>C>6C>JA>JB>VA>VB>JA>JB>ABB>C人間迫砲>神風
我は雷神、絶対不敗也!

これ全部撮ったらコンボムービーになりそうな気もするが良い曲が無い。
MUGEN  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

いっそ原作のBGM(ry

MUGENでのアカツキ勢は原作よりコンボ火力が高めですよね.一部のキャラは始動パターンも増えていますし.
塞は原作でも最大コンボ火力自体はそうでもないですからね.スピードを活かしたラッシュと豊富な崩しで押し込むキャラなので.
むしろ魏の火力に驚いたり.
不律のEXは火力に注意して調整しましたけど,実際どうなるかは不安ですね.

それにしてもアカツキの火力やばいなぁ.各キャラのレシピが気になるところ.

URL | みきた #-

2010/02/28 00:58 * 編集 *

コメント返信

>>みきた氏
原作のサントラ買って使うのも考えたんですがあまりコンボ動画向きではないかなと。
EX不律は参考に入れようかと思ったんですがまだ伸び白ありそうなので保留しました。
まぁ動画の方はアノニム作ってる方がいらっしゃるっぽいので作るにしてもまだ先ですかね。
外付けHDDは持って帰れないので少なくとも1カ月以上は動画作れないですし。
レシピの方は若干うろ覚えですが一応書き足しときます。

URL | sekt #SFo5/nok

2010/02/28 06:54 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

