09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

AI再公開+コンボ動画up 

・行動内容
公開停止していたKohaku氏キャラのAIを本日限定で再公開。
コンボ動画を1本up。

・再公開について
本公開は問題解決後という当初の予定に変更なし。
ただ更新等があった場合に不定期でまた上げなおす可能性あり、ということで。
・コンボムービーについて

「また編集練習用にコンボ動画でも作るか」→「キャラ選どうしようかね」
→「そういえばsuigin氏の天子さんのリクエストコメがあったなー」
→「どうせなら天子枠で纏めてしまおうか」
という流れ。構想1日制作2日の計3日仕様。

レシピ捜索難易度:suigin氏天子さん>Kohaku氏天子K>厨忍氏てんこ>gu氏天子
コンボ難易度:Kohaku氏天子K>>suigin氏天子さん≒厨忍氏てんこ>gu氏天子



※比那名居天子:gu氏製
難しいのは飛翔やhjの精度くらいでほぼ原作でよく使ってたコンボの応用のため楽。
要を使った7割開闢コンも撮ってたんだがBGMの尺の都合でお蔵入り。

(AA2B>8hj>6hs>JA)*3>AA>C緋想の剣(2hit)>天道是非の剣
対文限定で6B>8hj>6hs>JAが繋がった時期があったので試してみたら入った。

AA2B>7hj>J2B>6hs>JAJB>6hs>AA>C緋想の剣(1hit)>非想非非想の剣
天子の基本コンボ+αの非想非非想〆。C緋想は1hitじゃないと非非想に繋がらない。

2C>(相手グレイズ)>緋想の剣(2hit)>全人類の緋想天
グレイズ狩り緋想の剣から全人類の緋想天がほぼ補正無しで入る。
だがこのキャラは被グレイズ機能を備えていないためほぼ対東方キャラ限定。


※てんこ:厨忍氏製
最初触れた時はどう戦えばいいのかさっぱり分からなかった。
特に3種属性の癖が強く、それらをどうコンボに生かすかに迷った。
AIのコンボを参考にしつつ設置技でなるべく繋がるように工夫したり等。
潜在的なポテンシャルはかなり高そうな気がする。

JC>ABC>2X>41236Z
独特の軌道を描く捲りJC始動。霊撃>極光の流れはAIのパクr(ry

421X>8j>214Y>6hs>JB>AHBH3C>YYY
AIが行っていたHB>H3C>YYYを流水を利用して無理矢理コンボに組み込んだ。
旋風を動画のコンボ前に使用して飛翔キャンセルできるようにしている。

22C>8J>66>JB>ABC>(22Cがhit)>214C>HBHC>236C>YYY
22Cを仕込んでおくことでC>214Cが繋がる、8J>66は若干のディレイ必須。
HBHCのゲージ回収率が凄まじいため、2.5ゲージ消費が可能になっている。
ただしこれだけやってもダメージは上のコンボに劣る。所謂魅せコン。


※天子_K:Kohaku氏製 Ver2.2
唯一のコンボ動画3種フル出場。そのせいでもうネタが無いと言わざるを得ない。
とにかくエリアル絡みでのディレイ精度をやたら求められるせいで難易度が高い。
代わりにコンボ補正が非常に薄い(一部に少量のみ)ため火力は非常に高い。

JZ>2X2X2X2Y2Z>JXJYJZ>JX>jc>JYJZJX>421X>2141236Z
めくりJZ始動から下段チェーンを通じ、エリアル経由で全人類の緋想天〆。
エリアル部分は前回の動画と同じだが見どころは全人類のコンボ導入の方。
空中ヒット版421Xで相手が壁にぶつかった瞬間のみ全人類の緋想天へ繋がる。
ダメージ効率的には完全な魅せコンだが今回の収穫の一つ。

(XYYZ>9j>JXJYJZ)*2>(XYYZ)*2>JXJYJZ>236236C(大型)
二種の永久とJZの着地キャンセルで瀕死時限定技が繋がる仕様を利用。
XYYZはZ>Xを目押しで永久、XYYZ>9j>JXJYJZ>Xは大型の敵相手に永久。
最後の「The Tenkomori」の前のJXJYはディレイ必須、JZは最速で。

96>JZ>XYYZ>(421X>JXJYJZ>JX>jc>JYJZJX>)*2>421Z>214214Z*3>B>214Y>66>623Z
実は永久ネタであるZ>Xと旧ドリルループを用いない場合では初の非永久即死コン。
ただし難易度がヤバい、今回は奇跡的に1時間で撮れたがもうやりたくない。
まず開始の96低ダZが出ない。421X後のジャンプタイミングが1回目と2回目で全く違う。
JZ後のJXのディレイが相手を地面に近い状態で当てないと次の緋想剣に繋がらない。
214214Zの3連発の受付タイミングは意外とシビアで、遅れても早くても落とす。
そして低ダ>(ジャンプ>エリアル)×2>「Terra」3連発を乗り切ってようやくBへ。
B、つまり衣玖の射出タイミングは最後のTerraの当てる位置で大きく変化する。
早いとカス当たりで後に繋がらず、遅いと当然落とす。これが最大の鬼門。
今回のコンボ中難易度ぶっちぎりトップ。これが安定する人がいたら尊敬するわ…。


天子さん:suigin氏製 Ver1.9
GGベースのため自由度が非常に高い、つまり何やっていいかわからない。
とりあえず2Dやガンフレ青、グランドヴァイパーからソルのコンボを思考。
そこから色々試しつつ幅を広げていった。確実にポテンシャルは高い。
だが全体的に補正が酷く低火力、有頂天ゲージを想定した結果だから仕方ないのだが。
しかしFFXI懐かしいな…辞めてからそろそろ二年か。

96>JHS>PSS2D>236P(青RC)>9j>JS>9jc>JSJHS>J623S>J214P+K
ソルの2D>ガンフレ青RCコンボのほぼコピペ。違いは〆のみ。
下のコンボの存在を考えると劣化版と考えても差し支えないか。

66>K>SSHS2D>236P(青RC)>66>214P+K>9j>JSJD>J214S(RC)>J214P+K
恐らく今回の3個のコンボの内では一番実用性がある。
青RCまでは上のコンボと同じでも可。というか適当にガトリング>2Dで良し。
青RC後に僅かに前に動かないとダークパワーが入らないため66が割と重要。
ダークパワー後のエリアルは最速ではなく若干ディレイをかけること。
そうしないとついげきのグランドヴァイパーでダメージがさらに加速しない。
最後のRC>雷はコンボムービー用のおまけ、実践では省いた方が良さそうだ。

66>K>SSHS2D>ディレイ214S(RC)>J236P>66>9j>JSJD>J214S(RC)>J214S+HS
ついげきのグランドヴァイパー3発、完全な魅せコン。魅せ度は一番高い(?)。
2D後のグランドヴァイパーは一定距離と微ディレイ必須、RC後即J236P発射。
上のコンボと同じくJ236P後のエリアルは若干ディレイをかけないと追撃が入らない。
関係無いが空中超必版グランドヴァイパーがお気に入り。
スポンサーサイト
MUGEN  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。