07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

また今後の予定とか 

・雑記
予定書いたけど長くなったので追記行き、長文減って若干見やすくなるはず。
関係無いけど最近twitterとやらが流行ってるのだろうか、結構他のブログで見かける。
あれはあれで面白そうではあるが書き込みに時間をかける自分には向かんだろうなぁ。
書いては消し書いては消しで推敲しないと気が済まないからチャット系は苦手だ。
そして時間かかる割には日本語おかしかったり誤字があったりで後付けとかね…。
「雑記の雑記」の頃からそんな感じではあったから今さらではあるんだが。
・各キャラの現状+今後に関して
※アカツキ
現状で良しとしたかったが相手の防御システム絡みにかなり弱いのがネック。
A電光弾固め抜けの早期学習等々固めの見直し、投げ周りの調整が主か。
投げ頻度は上げたいんだが失敗のリスクが高い割にリターンが薄い。
AIの投げは超反応化しやすい+誘ってパターン化が起きやすくなるのも問題。
ただやはり打撃のみだとどうしようもない面があるので悩みどころ。
難しいだろうができれば時間をかけてでもきっちり調整したい。

※幽々子
他キャラと違いキャライメージを重視しあえて専用制御ステートを使っていなかった。
ただそうなるとどうしてもジャンプ制御の関係で動作上の不自然さが隠せない。
折角色々と改変したことだし本腰を入れてAIの立ち回りを作りなおす予定。
専用制御入れて低ダ崩ししたり遠近の切り替えつけたり等々構想だけは膨らむ。
弾幕の効果的な張り方の研究もしたいところ。現状は少々適当すぎる感があるので。
グレイズ狩りを意図的に狙えるレベルが理想かな、現状でもしない訳ではないがね。
あとスペカ毎に強さのバラつきが大きいので選択固定制も導入するかもしれない。
完全ランダム<選択固定<宣言OFFな感じで調整できれば強さも弄りやすそうだ。

※天子
タケノコ硬直大幅増加でただでさえ弱い固めがさらに厳しくなったのが難。
有利フレーム取れる連ガ構成がYYのみってのは辛い、連ガじゃないか反確の二択。
YY連発して強引に近づいて投げる→投げを打撃で潰されフルコン貰うというのが多い。
JZからの択は強いんだがそれ一本ってのもねー、固め崩しは期日までに見直したい。

※魔理沙
ほぼ何も変わってないのでやることも同じ、地上戦でダストから投げと打撃の二択。
跳んでも通常技のみ&判定強くもない&地上技に繋がらないで散々なので。
見直すところはアリス周りと迫砲用の記述利用で切り返し微強化くらいかね。
タッグでいきなりマスパぶっぱとかも面白いかもしれんが。

※空
新技のサマーが使えない。無敵ない、コンボに繋げない、キャンセルダイブはカス当たり。
X版は判定や空中の相手へのノックバックからアカツキ遠Cのように先置き対空で使えるか。
他二つはほんと使い道がない。何やらせても他の劣化な使い道しか思い浮かばない。
代わりにZロケットは中央~相手端ならコンボ〆でだいたい五分になったので組み込み済み。
あんまりやれる事は変わってないからこんなもんかね、期日待ち。

※新AI
未だ良い条件のキャラが見つからず。AI無くて設置無くて馴染むキャラとなると中々…。
Kohaku氏キャラはある程度使い回しが効くから別キャラのAIも作るの自体は楽なんだが、
更新管理等の問題も考えると例の件が解決しても多分これ以上作ることはもうないだろう。
例の件さえなければ水影氏キャラのAIも作ってみたかったが…、技量的にも多分無理だろう。
条件さえ満たせば原作だろうがアレンジだろうがどの作品だろうが関係ないんだがなぁ。
呪うべくは自分の技量か、目押しヒット確認とか無理すぎる。
MUGEN  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

