06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

幽々子AI更に更新 

・行動内容
幽々子のAI更新、詳細はtxtフォルダにて。

・更新について
急に気が向いたので
天寿にまた記述ミスが発覚したので修正、約束手形に至っては完全に失念してた有様。
AIを弄りつつ暫くはバグ潰しすることになるのかね。まだまだバグ見つかりそうだ。
で、だ。何となくやる気になったのでKohaku氏キャラのAI最新版対応+タッグバグ緩和。
例の件があるので本公開は無理だが適当に日程決めて1日限りの限定公開でもしようかと。
色々と思うところもあるがやはりAI作った以上は使ってもらいたいしね…。
日程都合とか動画使用とかも考慮して期日以降に直接メールでの受け渡しも予定。
2/14がいろんな意味で良いかね、万が一何らかの問題が発生したら中止になるが。

・動画の話
よくアカツキがMUGENでも接近戦の鬼と呼ばれているが自分はそうは思わない。
むしろ中距離で遠Bや2Bの差し込みから流れを作るタイプだと考えている。
対人での崩しの主軸の兜割りは空中判定+リバサの的でAIに有効とは言えない。
固めも有利フレームが取れないため押しきれずブロや無敵技、1F投げで割りこまれる。
結局地上中段、立ち下段、空中下段、投げ(1Forミス動作無し)がAI戦では崩しの要になる。
そう考えると自分から崩すよりはむしろ相手の隙や出始めに差し込むタイプと言えるだろう。
ただこのスタイルにも問題があり、打撃が差し込めない場合は完全に手出しができなくなる。
最新の盟約とか主人公大将part10とかを見れば言いたいことはわかるんじゃないかと。
自分のAIは対人戦を主軸に置いているので原作通り固めも崩しもしっかり狙わせている。
ただAI戦も考慮していないわけではないのでその辺のバランスを練り直す必要がありそうだ。
結局投げ以外じゃブロ抜けないし投げの性能が高いわけでもないのが辛いが…。
MUGEN  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

