10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

動画の話?+予定に関して 

・動画の(ry
最近大会動画多すぎるだろ、良いことなんだろうが見たいの多すぎてきついぜ…。
自作AI見かけたのはほぼ全部メモ書き代わりのコメントしてたが流石に多すぎるので廃止。
その殆どがアカツキな辺りほんと人気だなー、幽々子とか大会で一度も見たこと無いのに。
蓬莱氏やおまけの人氏のAIも併せるとアカツキの出場率相当高いんじゃないだろうか。
アカツキの、というよりアカツキ電光戦記全体の、というのが正しいんだろうけれど。
ランキング1位常連の主ボスにも自AIが出るらしいし、さてどうなる事やら。

・これからの予定に関して
正直なところこれ以上あまりアカツキのAI弄れないんだよなぁ。
動画レベルでもそこそこ戦える強さだし対人との兼ね合いもあるしコンボも制限限界だし。
飛び道具や超反応に弱かったりするのも個性の範疇で片付くレベルの筈だしな。
下手に弄って今の形が壊れるのも困る。戦術的に面白そうな案でも浮かべばまた別なんだが。
~したら良いんじゃね?とかあれば可能な限り取り入れるのでお気軽にどうぞ。あとバグも。
で、Kohaku氏キャラは例の件が終わるまで一切弄らない予定。公開できないとなるとね…。
そこで新AI、と行きたくても正直ピンとくるキャラがなかなか居ないor既にAI持ちor公開不可。
アカツキや幽々子、天子Kは元々MUGENの持ちキャラだったからAI的には例外だったがね。
となると幽々子なんだが、全く見ないせいで正直どの方向性に持っていくべきか分からない。
火力が高すぎるのか、コンボがワンパっぽいからか、霊撃がゲージ制だからなのか、
そもそもAI戦では強すぎるのか、それとも弱すぎるのか、動画映えに欠けるのか、
あるいは単純に誰も使っていないのか、それすらも現状分からない有様。
アカツキのように動画に出てれば良いんだが客観意見無しじゃこの辺が辛いところ。
本体更新は期待できない+改変許可貰った以上自分でどうにかするしかないんだがね。
表裏に分けて表は霊撃ストック+スペカ有、裏は霊撃ゲージ+スペカ無しとかも有りか…?
ただそうなるとどうしても天寿系の仕様がネックになるからなぁ、毒系は難しすぎる。
こんな風に悩んでる+リアル都合=更新停滞。どうしようかね。
MUGEN  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

済みませんでした

済みません。こちらの不注意でした(謝)
幽々子は戦うと、超必で処理落ちするから、怖くて戦えないぜ...
後、タッグ要因というイメージが強いですね
発生が遅いから、シングルでは弱いというイメージが浸透してるせいですかね~(自分だけ?)
同じ発生の遅い、Kお空も結構戦えてるから、幽々子も活躍できると思うんだけどな~
やっぱり、東方枠は厳しいですね

URL | ジョンペンタリエ #7ScjOPVQ

2010/01/28 21:26 * 編集 *

アカツキは最新の更新で一部浮きが変わった技絡みくらいでしょうか、弄くれるのは。
垂直JCから神風が確定するようになったり、
B徹甲の浮きが高くなったおかげで運びコンが伸びたり、
端特攻迫砲後の近B遠Bがたまに近すぎて出なかったり。

幽々子はただでさえ激戦区の東方枠ですからねー。
AIが作られたこと自体あまり知られていないような気も。
強さに関してはこれくらいでちょうどいいと思いますね、飛びぬけたのが欲しいのなら風見氏AI勢が居ますし。
霊撃ゲージ仕様のキャラはそこまで珍しくも無いので気にしなくてもいいのでは。
蓬莱氏の妖夢AIができればセットで出番が・・・?

URL | #-

2010/01/28 22:03 * 編集 *

コメント返信

>>ジョンペンタリエ氏
むしろ見落としかけてたので報告は有難いです。
更新は何時になるかはわかりませんが…。
処理落ちは自分も気にはなっているのですが何分知識が浅く対応できず申し訳ない。
AI戦だけならアカツキより上の筈なんですがねー、やはり知名度なのか。

>>名無しの方
B鉄甲脚の高さが上がって端コンが安定しやすくなったのは結構大きいですね。
垂直JCはそもそも空ガ不可対策で跳ぶ機会が少なかったり跳んでも電光弾出したり…。
強い技なんですがAIに有効に使わせるには難しいですねぇ。
端迫砲の後は近C>C鉄甲かA近B>C鉄甲のみに抑える方が無難ではあるかと。

幽々子の強さは特に問題なさそうですか…。となると主軸は動画映えかなー。
シロト氏のアッパーMB仕様や黒金氏の宣言無し超必辺りが見栄えじゃ上だし。
天寿さえどうにかなればスペカの選択肢も増えて見栄えも上がるんですがね。
ゲージ式霊撃は超効率ガーキャンと化すので個人的には好きじゃないんですよ。
現状は立ち回りからコンボまで霊撃必須すぎてゲージ効率下げただけですけど…。
そういやスペカ式+霊撃ストック制+追加超必無しのキャラは全然見ないなぁ。
あと妖夢来ても多分タッグじゃユリポエ氏の方が強いんじゃないかと思われます。
自分のAIは記述の都合上かなりタッグだと厳しいんで。

URL | sekt #SFo5/nok

2010/01/28 23:40 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

