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AI更新 

・行動内容
てゐ、アカツキ(A)、妹紅AI更新。最新版対応等々。

・剣質格差調査(因幡てゐ)
結局月華てゐの剣質ってどれが強いのって人のために実際に試してみた。
対人用のLv3、対AI用のLv4、オマケでLv5+ダメージ制限OFF(力vs技のみ)で50戦ずつ。
試行数が少なかったり1P2Pの差異の精査は無かったりしますがその辺はご了承を。
AILv3、常時起動、その他デフォルト
まず対人用のLv3。なお右下の極は原作"極"設定(防御力低下、ゲージ回収率低下)。
概ね、力≧極(強化)>技>極(原作) といったところ。ゲージ効率の差がかなり出ている。
更に技は中央での乱舞奥義が弾き後に限定されるため、中央始動のリターンが取り辛い。
また体力減少後の超奥義無制限化が昇華の使いやすさと相まって差を広げる要因に。




AILv4、常時起動、その他デフォルト
次に対AI用のLv4。勝率は、極(強化)≧力>>技>>極(原作)
ほぼLv3と同じ結果だが、若干差が広がっている。恐らく牽制が刺さりにくい事から、
一度刺さった時のリターンの差がより大きく表れたのだろう。またガード率の高さから
通常技の削りダメージが割と馬鹿にできないのも要因の一つに成り得る。

以上より、Lv4までは力≒極(強化)>技>極(原作)
ただし同キャラでの話、他キャラとではまた別の結果が出る可能性も。多分出ない。



AILv5、常時起動、ダメージ限界OFF、後デフォ
Lv5、永パ。まともに刺さったら死ぬため(力以外)、後は防御力と牽制の差で決まる。
よって、極(強化)≧技>極(原作)>(永パの壁)>力
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