06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アレンジ東方リメイク開始 

・行動内容
アレンジ鈴仙(ABS)を公開。

3/31追記)アレンジ天子、アレンジ鈴仙(旧)更新。大きなバグが無い限り最終更新になります。

・リメイクに関して
最初にアレンジ天子を公開した時から早2年が過ぎ、自身の考え方や知識量も変わってきた。
その中で今の状態に納得が出来なくなったので、根幹部分から作り直すことにしたという流れ。
コンセプトを"人対人のためのキャラ"として、AI戦前提の性能からの脱却を図るのが狙い。
コンセプト上リメイク版はAI作らないつもりなのでAI入りの旧版はそのまま置いておく。

大勢の相手に対応出来るようにと広げ過ぎた攻撃判定周りを縮小し、より技の役割を明確に。
硬直差が五分~有利に傾きすぎていたり、全体フレームが短すぎるものは再調整。
インフレ気味の火力やゲージ効率も抑え、1ゲージ技には最低保証を載せる事で意義を与える。
問題の多かった補正周りを一新し、補正による受身時間によってコンボ限界の制御も組み直す。
両極端だったNとEXの機動面を統合し、癖が強すぎず弱すぎず、扱いやすいように配慮。
スキルやスペルを選択式にすることでキャラだけでなくプレイヤーの個性も活かせるように。

元々の肝である連打で完走できるチェーンや頼りきれない防御システムといった部分は引継ぎ、
よりプレイヤーのための要素を取り入れていく…予定。新技も時間があれば随時導入予定。
バグや不具合のみでなく意見・感想などでもあれば有り難いので何かあれば気兼ねなくどうぞ。
天子の方も時間と気力のあるときに進めたいが…今後どうなる事やら。
スポンサーサイト
MUGEN  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。