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ただの雑記 

・雑記
Q:最近何か新しいものでも作ってるの? A:ネトゲで遊(ry
…追加できる新ネタも無いし更新待ちの間に新しいAI進めて滞らせるのも嫌だしなぁ。


※現在の優先順位(↑が大)

現実
言うまでもなし

 ~ リアルの壁 ~

・AIの本体更新対応
更新対応はなるべく迅速に、特に大幅な仕様変更がある諏訪子が当面の課題。
問題はタイミングが自分で計れない事、まあ仕方ない。

・他ゲー
進行中の同人RPG等々、特に今は身内でネトゲ進行中。飽きたら止める程度。
色々あって格ゲーのネット対戦はモチベ空っぽ状態、ラグ滅びろ

・操作動画(視聴・作成)
色々とストック尽き気味、一応予定があるにはあるが…。
対人で遊べるAIが載ってて解説しても問題が無い性能で極端な作者の偏り方も駄目と。
BGMも相変わらず使い回しっぱなしだし課題山積み、時間も結構食うのも厳しい。
縛らずに戦闘撮るだけなら簡単なんだが…差別化出来なきゃ埋もれるだけだしなぁ。
見る側として選択肢が増えたのは嬉しいが作る側には需要食い合いで中々辛い環境だ。

・その他動画視聴
特にMUGENに限らず色々と見て回る事もあって時間が吸われる。
最近は音ゲー絡みの動画を見ることが増えた気がする。

 ~ やる気の壁 ~

・各AIの動作更新
絶賛ネタ枯渇中、バグとか不具合とか意見があれば気軽に報告求む。
新規記述導入は嵌め対策やコンボ安定に効果抜群でもないと面倒で(ry

・新規AI制作
一応候補自体は何人か居るが、何かしら問題があったりで手を出しにくい現状。
複雑でないキャラなら1日あれば作れるが、今後時間が減る事を考えると管理が厳しい。
某氏キャラのAIは時間食いすぎるし、特別なまでに興味が向いたキャラは今のところ無い。
作り逃げして良いならリクエストや依頼等も受けやすいんだが…流石に無責任すぎるか。
しかし改めて見ると東方系多いな、そこまで作品毎に拘りがある訳ではない筈なんだが。
MUGENや原作での持ちキャラから始まり、同作者沿いで作るから偏るんだろうな。

・自作キャラ12P追加
最近人気の凶~狂AI戦用に12Pの案自体はあるが、正直容量増やしたくないのが本音。
現状でも天子のEXモードは結構酷い性能になってるしこれ以上の強化は必要だろうか。
鈴仙はEXモードでも対人要素多めでAI戦だと強止まりな気はするが。
そもそもEXモードの出番自体が殆どないのが余計やる気に響(ry

・新規アレンジキャラ
企画段階だった某アレンジ東方キャラが色々と被ったので現在白紙状態。
加えてあまりにも時間を食い過ぎるから今から始めると色々と支障が出るので…。
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