03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

空AI更新 

・行動内容
空のAI更新、詳細はtxtフォルダ内にて。

・AI更新について
8-2 → 6-4
JAに多めにディレイをかけることで相手をより高く浮かせ、対応キャラを増やすことに成功。
これによってより多くの相手に基本コンボ(≒ギガフレアルート)が入るようになった。
それと今まであえて避けてきたが削り殺し狙いに超必ぶっぱ追加。
理由としてはゲージを余らせがちなことと万が一削り無効化されても反撃をほぼ受けないため。
MUGENには削り殺し無効の相手(萃夢想系、GG系)も多いので他のキャラには搭載していない。
安定してゲージ放出できるならリスク背負って無理に削りに回す必要は薄いので。
あと見てて思ったのがシールドとブロの性能差、やはりリスク無しのブロは強い。
シールドの精度がかなり甘めなのもあるがその方が人っぽい気がするんだよなぁ。

話は変わるがアカツキの射撃への攻勢防御は保留になる可能性が浮上、というかほぼ確定。
調べた結果、とりあえずprojective系感知は不可、ヘルパー系も弾速管理が非常に困難らしい。
学習機能自体も射撃状況のバリエーションが多すぎて不安定、さらにhit数管理必須なわけで。
カプコン系ブロみたいにHitOverrideに直接飛ばせば容易に可能なんだろうが…最終手段か。
ガードクラッシュ防止策用のつもりだったんだが現状そこまで致命的というわけでもなし。
そもそもよく考えれば自分も近接攻撃読み以外でほとんど振ってなかったな…。
原作ファンの方には物足りないかもしれないがとりあえず現状では色々と無理でした。

・雑記
本日二度目の更新、一日に何回も更新するのはどうなんだろうか。
MUGEN  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

