04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アレンジ天子更新 

・更新内容
アレンジ天子更新、詳細はtxtフォルダにて。

・更新について
緋想の…剣…?
新必殺技搭載、名称は原作同様「緋想の剣」だが中身は全くの別物。
ヒットorガード時に追加入力することで最大三段階の上中下択を展開できる。
例としてはサウザーの不退、不媚、不省に近い。性能はやや低めだが。
特徴としては初段の発生がかなり遅く、C射撃(4hit以上)以外からはほぼ連続hitしない。
踏み込むためリーチは長めだが食らい判定も伸びるため判定面は信頼しにくい。
Aで派生する派生1は上段だが連ガになり、そこから更に派生2、3、4に移行できる。
派生1からAで派生2へ、上段だが唯一スペカキャンセルが可能でガードされても微不利のみ。
ヒット時にゲージがあるならなるべく派生2へ繋ぎ、スペカで〆たいところ。
初段または派生1からBで派生3、下段ルートで性能はほぼBBB。つまりガードされると反確。
ヒット時にゲージがない場合はこのルートへ、対人で中段警戒させて足元を狩る場合にも。
初段または派生1からCで派生4、中段ルートで連ガにならない前宙踵落とし。緋想の…剣…?
剣じゃないのは剣で良さそうな被ってない中段スプライトが無かったため。発生は23F。
立ち中段扱いのため対AIにはリバサさえ気をつければ比較的有効、ただしガード硬直差-5F。
基本は安定の派生1止めや派生2を用い、奇襲として派生3や派生4を使うのが定石か。
何?手抜き?いいんだよ後から修正していけば!…いつになるやら。
MUGEN  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

kohaku氏お空が更新されましたよ~
立ち通常攻撃の出が少しはやくなりましたね(2Fぐらい?)念願の1桁Fを手に入れたぞ!!
kohaku氏はK東方シリーズを終わって、次はKEFZシリーズでも作るのだろうか?

URL | ジョンペンタリエ #7ScjOPVQ

2010/04/24 21:09 * 編集 *

コメント返信

>>ジョンペンタリエ氏
空…空かぁ、どうするか正直迷っている所なので保留ですかね。
というのも某氏が正式にKohaku氏から空のAI制作を依頼されたらしいのですよね。
実際自分も天子はともかく他の2人に関しては現状で納得しているとは言い難いですし。
未だ公開停止中なことや後々の事も併せ、今後は某氏にお任せしようかと考えています。
現行ですぐに取り掛かれる状況では無いらしいので場合によっては最新版対応はしますが。

URL | sekt #SFo5/nok

2010/04/25 01:23 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

