07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

WondefulWorldメモ-1 

・メモ
WondefulWorldで使用しているサブキャラのコロナについて纏めた。
MUGEN以外は興味無いという方は今回特に何も無いので読まなくても問題なし。
情報が少ない事や自身の経験の少なさから見当違いがあるかもしれないが気にしない。
Ver0.5β、熱帯かつ初心者前提のため詠唱キャンセルを極力避ける方向で記述した。
-- 続きを読む --
その他ゲーム  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

某所の格ゲー大会の話 

・対戦会の話
だいたい毎週やってるアカツキに加えEFZ、WWも開催されるとの事で参加。
今回からトナメではなくアバウトなランキング戦でやるとか。
で、結果。自分は色々な事情で全部サブで出ました。
-- 続きを読む --
その他ゲーム  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

アカツキの続編が出るとか 

・アカツキ電光戦記の話
アカツキの続編「エヌアイン完全世界」がアーケード稼働予定らしい。
ソース:[http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1272371366]
基本家庭用勢なので殆どゲーセンには行かないのだが若干興味が湧いてきた。
6月稼働らしいが果たして近くのゲーセンには入荷されるのだろうか…。
それ以前にそもそも近くにゲーセンが(ry
いずれPC版も出ることを願って今はアカツキ同人版で練習あるのみか。
某IRCで割と流行っているので対戦相手には今のところ困らないしね。
最近はメインのアカツキを差し置いてサブの魏で専ら活動中。現成績は138勝93敗。
熱帯だと徹甲脚が迫砲に化けて事故るのが厳しいというのが主な理由なわけだが。
魏は魏で目押し難しかったり溜め技が出なかったりすることもあるがなー、要練習。

・今後の予定の優先順位
天子Aの未搭載技の実装>天子Aの性能調整>天子AのAI>アカツキのAI(主に固め)
>幽々子のAI>幽々子の改変調整>新AI>天子KのAI>魔理沙KのAI
空に関しては更新によって殆ど作り直しレベルのため現在のところ対応予定なし。
その他ゲーム  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

決勝…だと…? 

・アカツキ大会の話
IRCの方で開催されたアカツキ大会、魏がいないので魏で出てみた。
色々とミスも多かったがゴリ押ししていたら勝ってた×3。
そして決勝、相手は前回準優勝のNeoneo氏。普通にストレート負け。
ムラクモきついなー、ワープ絡めた択で攻められると辛い辛い。
その後Neoneo氏と10戦ほど、勝率はほぼ五分。いい経験になった。

・雑記
MUGENの方はアカツキの対人固め考察、天子の性能調整あたりか。
幽々子にも対人用システム載せないとな。
その他ゲーム  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

熱帯三昧 

・近況について
アカツキとかアカツキとかたまに天則とか、あとWonderfulWorld始めました。
アカツキはメインアカツキ、サブ魏。攻性と投げが下手すぎるのが課題。
天則はメイン天子、サブがパチェ。昔取った杵柄状態でキャラ対が足りない。
WWはルナシアのみ、たまにNORMALのラスボスに正攻法でやると負ける程度の腕前。
WWのメインはMUGENにいるキャラにしようと思ってたんだがイマイチ合わない。
なので一通り試してみた結果一番使いやすかったのがルナシアだったと。
そういや天子使い始めた時も確かこんな感じだったなぁ、相性というか直感というか。
対戦してみたい方は蓬莱氏のIRCやMUGENプレイヤーが原作ゲームで熱帯するスレ等で。
後者はまだ実際に使った事はないけどなー、前者の方が確実。まぁ暇な時だけですがね。

・雑記
MUGEN?AI?何のことやら、嘘ですごめんなさい熱帯ばっかで進んでません。
まぁ殆ど更新できる事が無いのも事実、アカツキのヘルパーバグくらいか。
コレデヨクナイ
その他ゲーム  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
