04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

P操作動画紹介 その2 

・概要
プレイヤー操作動画紹介の続き、詳細はその1にて。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
P操作動画紹介  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top

P操作動画紹介 その1 

・概要
未だAI戦が主流ではあるものの、最近はプレイヤー操作動画も見かけるようになってきた。
だが「プレイヤー操作動画に興味を持ったけどどれを見ていいのか…」という人も多いだろう。
そんな方々のために、各プレイヤー操作動画の紹介記事を書くことにした。
記載条件は「人vsAIのシリーズ(予定)物」、「比較的最近に動画が投稿されている」の2点。
つまり「単発動画」、「対人戦動画」、「更新が途絶えて久しい動画」は除外。
「シリーズか否か判別しにくい動画」は微妙なラインだが、今回は除外。
また個人での限界から全てを網羅するのは困難なため、今回は32種類の動画のみを紹介する。
なお紹介の都合から、特定の内容に対してランク付けを行っている。
これは下記の独自視点に基づいたもので、中傷を目的としたものではないことを明記しておく。
ランク云々に拘らず、自分好みの動画探しの手掛かり程度に考えて頂ければ幸い。
もし記述内容に対して不快感を感じた場合はご一報願いたい、可能な限り速やかに対処します。

・記述テンプレート

※動画タイトル(製作者名) マイリスト又はOPへのリンク
【使用キャラ】使用するキャラの概要や作品の方向性。
【相手キャラ】相手にするキャラの想定ランク、及びリクエストの可否。
【技量】A~D:技量詳細文。(※1)
【演出】A~D:演出詳細文。(※2)
【動画】A~D:動画詳細文。(※3)
【解説】各動画への解説文。

(※1)主観によるだいたいの技量。ワンパ傾向、ぶっぱ傾向は少し下がる。
D:文字通りの初心者、プレイヤーの成長を感じやすいというのが最大の利点。
C:やや粗が目立つものの、キャラや技の特性をだいたい把握できている。
B:キャラや技の特性を理解し、実際の精度もそこそこ安定している。
A:高難度の行動を実戦である程度使いこなせる域、基本部分のミスは少ない。

(※2)主観による動画演出部分、基本は下記の通り。
D:編集なし、又は各動画を繋いだのみ。
C:投稿者コメントや簡易字幕による解説がある(動画外の場合は別評価)。
B:OP、字幕、背景変更等のちょっとした演出を加えてある。
A:自作特殊イントロ等の技巧や特設コーナー等々、独自の形式を構成しているもの。

(※3)主観による動画部分(主に画質・音質)の内容。音ズレ等で下がる。
D:視聴不可レベル、現在該当なし。
C:画質、音質の方でやや難あり。
B:基本的に問題ないが、極一部に難あり。
A:特に問題なし。
-- 続きを読む --
P操作動画紹介  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。