03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

はじめに 

・キャラ及びAIについての利用既約
私の制作したAIはLv1~Lv3を対人用、Lv4以上を対AI及び挑戦用として調整しています。
古いAIはバグや不具合が残っている場合もあるので、最新版での利用を推奨します。
また性能が同程度の相手との1vs1を想定しているため、それ以外での動作保証は致しかねます。
なお、具体的な利用規約は各AIに同梱された最新の利用規約.txtに必ず従ってください
また、AI記述の流用は、自己責任の範疇で自由としています。
ただしAIを作ったキャラの本体記述は除きます。別途で許可を申請してください。
転載はAI部分に限り行っても問題ありませんが、正規で入手可能なうちはご遠慮下さい。
キャラやAIの不具合やバグ報告、感想等はメール又はコメント欄でお願いします。

・AIの導入方法
DLしたフォルダの中身(AIフォルダ、txtフォルダ、defファイル)をそのキャラのフォルダに
入れて、defファイルを上書きしてください。後はキャラをselect.defに登録すれば完了です。

・AIの誤作動に関して
自分のAIは起動法式の都合上から、試合開始前にコマンドを入力し過ぎると
ヘルパー式AI起動法の誤作動によりAIが起動してしまう事があります。
最低限のコマンドのみを入れれば起動させずに使用が可能ですが、確実に防ぎたければ
「操作する時はAIレベルを0にする」「操作用に別のdefファイルを作る」
「ヘルパー式AI起動法のフラグを無効化する」の何れかで起動しなくなるはずです。
AIレベル0は簡単ですがAIを起動したい時に切り替えをする必要があり、若干面倒です。
別のdefファイルを作ればこれらは解決しますが、操作用とAI用の2種類の登録が必要です。
最後のものはAI起動が遅くなる、記述を間違えるとエラーが出る等の問題がありますが、
1キャラ登録のみで操作時、AI時共に誤作動を起こしにくいまま使用が可能になります。
どれも一長一短なので、自分の知識と相談して対策してみてください。

・各AIレベル詳細
Lv0 : 外部AIが起動せず、適当に動きます。アクションゲームが苦手な方はここから。
Lv1 : 超必を使用しない(できない)等々。精度「低」。格ゲー未経験~初級者向き。
Lv2 : 基本的な動作は行うが一部行動を封印。精度「中」。デフォルトLv3がきつい人向き。
Lv3 : デフォルトレベル。一般動作全解禁、精度「高」。格ゲー経験者向き。
Lv4 : 一部の超反応解禁、対人向き動作の一部封印。精度「超高」。対AI及び挑戦向き。
Lv5 : 初期設定では使用できない隠しレベル、自作キャラのみデフォルトで使用可能。
   Lv4を中心に超反応全解禁、永久の解禁等の理不尽要素が大幅に加わる。
   ※なお解放条件に関しての質問は一切受け付けず、条件の転載も禁止とする。

・自作AI一覧(Download)
アカツキ(A) Ver2.2 :HM氏製
マリリン Ver1.3 :みきた氏製
アカツキ(E) Ver2.7 :HM氏製
霧島 佳乃 :586氏製
アカツキ(M) Ver1.81 :みきた氏製
藤原 妹紅 Ver1.1 :HM氏製
鈴鈴 Ver2.22 :青っぽい猫氏製
因幡 てゐ 月華風 Ver1.52 :HAL氏製
アカツキ(P) Ver1.89 :way-oh氏製
水瀬 名雪 Ver1.04 :青っぽい猫氏製
吸血鬼シオン Ver0.2 :Ina氏製
西行寺 幽々子 : deretun氏
洩矢 諏訪子 : 水影氏
小野塚 小町 : 水影氏
射命丸 文 : 水影氏
魂魄 妖夢 : 水影氏
スポンサーサイト
未分類  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

雑記からブログに移行 

前に書いてた通り雑記からブログに移行しました。気が向いたので。
今までの雑記は移すの面倒なので過去雑記フォルダにでも詰めておこうか。
しかしブログ自体のレイアウトはもう少し弄りたいところ。これも気が向いたらで。
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。